· 

矢田人材バンクって何?


矢田学区には多くの方が住んでいらっしゃいます。

「矢田人材バンク」は「みんなが参画できる地域コミュニティづくり」を目的に、年代・役職など関係なく、多様なみなさんの趣味や特技をご登録いただき、その登録内容などを活かして矢田学区の諸活動に参画していただくなかで、人と人とのつながりを広げ深めていくことができればという思いから、令和2年2月に発足しました。

 

現在、10代~80代まで約50名程の方にご登録いただいております。ご登録内容は、日常的なことから専門的なことまで多種多様となっており、様々な方にご登録いただいております。 

ご登録内容(一部抜粋)
電気工事士、歌手、カウンセリングアドバイザー、カラオケ、調理師、防災士、絵本の読み聞かせ、陶芸、キャッシュレス決済の使い方、なぎなた、スキー、生け花、園芸、手芸、教員免許、クラフト、パソコン、危険物取扱免許、ゴルフ、カメラ、イラスト、アマチュア無線、ランニング、ワインエキスパート、玩具修理、映画鑑賞、自動車整備、自転車整備、ガーデニング、美容師、裁縫、料理、お菓子作り、日本舞踊、サッカー、書道、大正琴、ウクレレ、消防設備士、スマホ、ボーリング、発音指導、ネットショッピング、ネイル、ガイドヘルパー、音訳図書作り、籐細工など

 

発足直後のコロナ禍で活動ができない状態でしたが、令和3年度からは月1回会議を行い、何かできないかな⋯できたらいいな⋯と試行錯誤をしております。

これくらいだったらできるかも?これだったら得意よ!こういうことやってみたいな!ということがありましたら、みなさんも是非ご登録ください♪

⇩ ⇩ ⇩

ダウンロード
人材バンク登録カード.pdf
PDFファイル 657.8 KB
ダウンロード
矢田人材バンク個人情報取扱規程.pdf
PDFファイル 93.6 KB