· 

矢田祭

矢田学区では「創りだそう!矢田のにぎわい!」をテーマに様々な行事を行っております。

矢田学区のお祭りも、元々は小さな地元の盆踊り大会でしたが、2015年ごろから学区の役員や小中PTA役員を中心にお祭りの内容を盆踊りだけでなく、屋台やゲーム、ステージ発表やワークショップなど盛りだくさんでグレードアップしています。ネーミングも「矢田大盆踊り大会」から「矢田祭(やださい)」へと覚えやすく親しみやすいものへ変更しました。この矢田祭が老若男女問わず地域の皆様が毎年、心待ちにして下さるようなそんな楽しいものになると幸いです。

お祭りの実行委員及び当日お手伝いいただけるサポーターの方は季節を問わず年中募集しております!

やってみたいと思われる方は、是非ご連絡ください。

どんな形でも参加して楽しい!そんなお祭りをみんなで創り出しましょう!

矢田祭2019

矢田祭2019は台風6号の影響により順延し、翌日7月28日(日)に内容を一部変更しての開催となりましたが、急な日程変更にもかかわらず、来場者は延べ2000名を超える多くの方にご来場いただき大盛況でした。

 

矢田祭2019の内容

運動場

16:30~やぐらステージ

18:00~セレモニー

18:30~盆踊り

20:00~お楽しみ抽選会

 

体育館:無料ワークショップ

公園:飲食・ゲームコーナー(有料)

 

矢田祭2018ハロウィン特別編

夏の矢田祭が台風で中止となり残念だという声を受け、平成30年10月27日(土)に「矢田祭2018ハロウィン特別編」を行いました。夏のお祭りと比較をすると規模を大幅に縮小しての開催でしたが、当日は秋晴れのさわやかな天気のなか、ハロウィンの仮装をしたちびっ子達が大勢集まってくれて、大変賑やかなお祭りとなりました。

ご参加・ご協力いただいた皆さまありがとうございました。

矢田祭2018

平成30年7月28日(土)に開催を予定しておりました矢田祭2018は台風のため残念ながら中止となりました。楽しみにして下さっていた皆様、準備にご協力をいただいた皆さまには大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。