矢田防犯円卓会議 中継

3月6日(土)午前9時50分、矢田交番隣の矢田消防団詰所前に、防犯委員会、女性会、矢田小学校・矢田中学校PTAの皆さんが集合しました。矢田学区の防犯パトロールや見守り活動を担っている皆さんです。コロナ禍のなかですので、関係機関や地域の企業等の皆さんにはお声掛けしないで、参加人数を限定して防犯委員会のリードのもとドームパト(防犯委員会が毎月第2土曜日に実施)を行いました。

終了後、矢田コミセンで、それぞれの立場からの意見等を出し合い、情報共有の場をもちました。

子ども110番の家との連携の進め方などが話題になりました。防犯パトロール隊からは、青パトで現在実施しているAIを活用する実証実験の経過報告も行われました。