· 

矢田コミセン作品展のご報告

令和3年3月19日(金)~21日(日)の3日間、矢田コミュニティセンターで「矢田コミセン作品展」を開催しました。ネイチャークラフト、手芸教室、学区老連女性リーダー会のみなさんに出品いただき、小会議室及び廊下を会場に展示を行いました。最終日は生憎の雨模様でしたが、延べ148名の方にご来場いただきました。ほっこりする作品から芸術的な大作まで多くの作品が小会議室に所狭しと並んで展示され、どれも大変見ごたえのあるものでした。

準備や片づけに時間差をつけていなかったので密になる等の問題もありましたが、次回は改善したいと思います。ご協力ありがとうございました。

 

ネイチャークラフト

 

仕事や家事、介護と忙しい日常のなか、コミセン開館以来のメンバーと月に一度、楽しく作品作りをしています。ずいぶん木の名前も覚えました。

 


手芸教室

 

「手芸があまり得意でなくて」という方でも、楽しくおしゃべりしながら2時間で作品が作れます。お友達と見せあいながら気軽に充実感が味わえます。是非、お友達を誘ってご参加ください。


矢田学区老人クラブ連合会女性リーダー会

 

今年度は新型コロナウイルスの影響で、東区役所講堂での作品展が中止され、シニア情報誌なごやかひがしNo.25号が特集号として発行されました。ご覧くださいませ。

今回私たちが出品した作品は、ハタキ人形(飾り物&ハタキとしても利用できます)とはばたき鶴(正月飾り)です。

 

シニア情報誌なごやかひがしNo.25号