矢田公園はみんなが使う場だから


夜間に矢田公園に集まり大騒ぎ。大騒ぎのあと矢田公園に残ったのは、使用した花火、食べたあとのトレーや包装紙、飲んだあとの缶やボトル、たばこの吸殻のポイ捨て。翌朝、清掃をされる人のおかげでなんとかきれいにはなっているけど・・・。少しは想像力を働かせてほしいね、自分のやっていることに。

公園を管理している東土木事務所は「手持ちの花火ならよいが、周りに迷惑を掛けないようにしてほしい。後始末はきちんとお願いします。あまり帰りが遅くならないように」と話しています。

東警察署には「パトロールの巡視などの回数を増やしてください」と依頼しました。

矢田公園はみんなが使う場。みんなで気持ち良く過ごしたいからねぇ。

※6月3日 (木) 午後8時08分、矢田南四丁目地内で火災発生。矢田公園内の立木の根元から煙が出ていると通報あり。午後8時50分、鎮火。原因は不審火として調査中とのことです。