バンテリンドームに金のポスト


毎度お馴染み、矢田祭イメージキャラクターのヤッピ~とふわわが、今月はバンテリンドームに来ています。

 

やっぴ~

「2021年の漢字って金だったよね」

ふわわ

 「そうそう。京都の清水寺の偉いお坊さんがエイヤッと書いてたよ」

「去年の12月16日に、バンテリンドームナゴヤに金色のゴールドポストが設置されたそうだよ」

「知ってる!お散歩の途中で見た!ドームデッキにあるCoCo壱番屋の隣にあるよ」

「なんでも東京オリンピックで金メダルを獲得したプロ野球中日の大野雄大投手を讃えて置かれたそうだよ」

「大野投手の希望だってよ。オリパラの推進本部事務局と日本郵便が進めるゴールドポストプロジェクトの一環だそうだね。全国で31番目で愛知県内で初めてだって」

「高さが83センチで、正面には大野投手の名前が記された銘板がついているよ」
「普通のポストと同じように使えるのね」
「ここから手紙を出してみたいな。ドラゴンズファンや地域のみなさんに愛されるポストになってほしいね」