· 

矢田祭2022を開催しました


7月23日(土)3年ぶりに開催した「矢田祭2022」。

当日の写真を掲載しました。

 

16:00 矢田祭2022実行委員長 北村彰彦さんの挨拶で、矢田祭2022開会しました。

矢田公園は多くの出店者のみなさんにご協力いただき、開会から大いににぎわいました。

予想以上の人出でスタッフもフル回転でしたが、長い時間お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした💦

体育館内では無料ワークショップを行いました。こちらも大勢の方にお立ち寄り頂き、大盛況でした。

やぐらステージでは、「や打っ鼓・楽」さんに和太鼓演奏&和太鼓体験会を行っていただきました。演奏、かっこよかったです!体験会に参加したお子さんたちも初めて和太鼓にふれ、楽しそうでした。

18:00 矢田祭ポスター作成にご協力いただいた矢田中美術部の方への感謝式と矢田祭マスコットキャラクター「やっぴー」のお披露目式を行いました。

18:10 盆踊りの始まりです!

20:00 お待ちかね「お楽しみ抽選会」です。多くのご協賛を頂き、みなさんに楽しんでいただきました。

実行委員長北村さんの挨拶で「矢田祭2022」閉会しました。

閉会後は、テントや長机、提灯の片づけを夜遅くまで行い、翌日は早朝からやぐらの撤去を行い、矢田小学校、矢田公園をきれいにしました。

準備から片づけまで、町内会長や各種団体のみなさんをはじめ多くのみなさまにご協力いただきました。本当にありがとうございました。

3年ぶり、コロナ禍ということもあり、不備な点等多々あったかと思います。

「矢田祭2022アンケート」を作成しましたので、気が付いた点等ございましたら、ぜひお気軽にご意見をお寄せください。次年度以降の参考にさせて頂きます。