· 

矢田祭2023お祭りサポーター募集中!


「矢田祭2023~みんなで創り出そう!矢田のにぎわい」では、お祭りを支えていただくサポーターを募集しています。多くのみなさんのご参加をお待ちしております。

矢田のにぎわいを あなたの手で創りませんか?

誰かがしてくれるではなく、みんなで創るお祭りにしませんか?

矢田祭2023って何?という方は、まずこちらのページをご覧ください。

矢田祭2023

お祭りサポーターの内容&参加方法

矢田祭2023では、次の①~③のお祭りサポーターを募集します。

①会場設営サポーター

②お祭り運営サポーター

③プレイベント「盆踊り練習会」スタッフ

 

●留意事項●

・高校生以上なら、どなたでも参加できます

・手伝いは部分的でも結構です

・作業に適した服装でお出かけください

・暑い時期ですので、体調の管理をお願いします

 

●参加方法●

 

参加方法は連絡効率化のため、公式LINEアカウントを利用させていただきます。

 

1.希望するサポーターの画像をクリックすると、各サポーター連絡用のLINE公式アカウントのお友達追加画面へ移動します。

2.「お友達追加」をすると、公式LINEアカウントから登録用のメッセージが届きます。画面の指示に従って、お名前など必要事項をご記入の上ご登録をお願いします。

 

①会場設営サポーター

日時:令和5年7月22日(土) 朝7:30~

(雨天の場合は翌日に順延)

場所:矢田小学校運動場・体育館・矢田公園

 

矢田祭2023開催当日の朝、お祭り会場の準備をしていただきます。

やぐらの組み立て、テント・長机・椅子などの運搬設置、提灯の飾りつけ、看板・掲示物の設置、備品の準備など盛りだくさんです。なるべく朝涼しい時間帯に作業が終われるよう早朝より準備を行います。

作業は朝7:30~2時間程度を予定しております。


②お祭り運営サポーター

日時:令和5年7月22日(土) 昼14:00~撤収まで

(雨天の場合は翌日に順延)

場所:矢田小学校運動場・体育館・矢田公園

 

矢田祭2023の開催時に、ゲームコーナーなどイベントの運営~お祭り終了後の片づけ撤収のお手伝いをしていただきます。子どもとのふれあいが好きな方、お祭りに参加したい方大歓迎です。

多くの方にご登録いただければ交代制で空き時間にお祭りを満喫することもできますので、ぜひ多くの方にご協力をお願いします。本番前に説明や練習等も行います。

時間は14:00~撤収までの交代制で行う予定です。


③プレイベント「盆踊り練習会」スタッフ

日時:令和5年7月9日(日) 昼12:30~撤収まで

場所:イオンモールナゴヤドーム前 1Fセントラルコート特設会場

 

矢田祭2023の開催に先立ち、プレイベントとして7月9日(日)にイオンモールナゴヤドーム前にて「盆踊り練習会」を開催します。当日、会場準備~イベント運営~撤収までお手伝いいただける方を募集しております。

時間はお昼12:30~15:00(うちイベントは13:00~15:00)を予定しております。