· 

矢田学区体験イベント「矢田ザニア2022」


矢田ザニア2022 無事終了しました

 

10月22日(土)に開催した矢田学区の体験イベント「矢田ザニア2022」は晴天にも恵まれ、無事に終了することができました。

多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

 

学区初の試みで、諸々不手際があったかと思いますが、ご参加いただきました皆様のお声を次のイベントにつなげていきたいと思いますので、是非アンケートにご回答いただきますようご協力をお願いします。

(矢田人材バンク)

また、今回のイベントを主催しました矢田人材バンクは、「みんなが参画できる地域コミュニティづくり」を目的に、年代・役職など関係なく、多様なみなさんの趣味や特技をご登録いただき、その登録内容などを活かして矢田学区の諸活動に参画し、人と人とのつながりを広げ深めていこう!という組織です。ご興味を持たれた方は、ぜひ「矢田人材バンクって何?」のページをご覧ください。

矢田ザニア2022 当日の様子

みんなのえがおであふれかえった「矢田ザニア2022」の当日の様子をご覧ください

矢田ザニアでは、子どもたちがお仕事体験などを通して自分で稼いだお金(ヤダー)を使って、ゲームや買い物を楽しむことができます。

こどものあそびかた

★とにかくヤダーをゲットすべし!

ヤダーは矢田ザニア2022で使えるこども専用通貨です。中学生の方まで利用できます。

・ヤダーをゲットできるチャンス!

①受付で矢田ザニアくじをひいてヤダーをゲット!

体験コーナーに参加してヤダーをゲット!

(体験⇒ドラムサークル・ペットシッター・こども防災ブース・キムスゲーム)

③矢田学区のを解いてヤダーをゲット!

④はろーわーくでオシゴト・アルバイトを登録しておきゅうりょう(ヤダー)をゲット!

⑤やっぴーとじゃんけんして勝ったらヤダーをゲット!

★ヤダーを使ってみる!

・ヤダーはこども商店街でつかえます

・こども商店街はこどものお店屋さん・ゲーム屋さんがあります。

(詳しくは当日配布のマップでご確認ください)

注意!

・おとなマルシェやフードコーナーでヤダーは使えません。

・ヤダーは換金できません。

・ヤダーの有効期限は当日イベント終了までとなります。

おとなの遊び方

・おとなマルシェでお買い物を満喫♪

手作り小物~産直野菜まで盛りだくさんです。

 

 

・フードコーナーで美味しいを満喫♪

いものソムリエCafeさんの焼きいも・ひやし焼き芋

sora 1-na cafeさんの米粉パンケーキ

いっぷくAloiさんのガパオライス・タピオカドリンク

出店者募集!(募集は終了しました。)

募集は終了しました。